資金調達イベントへ


10月7日、GHはフライングして、コーチ陣を発表した。早く選手に知らせたかったようだ。わくわくのコーチングミーティングまで、あと3日!


そのミーティングの前日、UCLAのローズボウルスタジアムで行なわれたサッカー・アメリカ vs. メキシコ戦で、ウォリアーズは、活動費を集めるために、ビール売りを行なった。


観客の99%がメキシコ人。その中で私たちは、ファイヤーストンの805というビールが担当だった。最近出てきた、カリフォルニアの地ビールだ。やはりメキシコ人はメキシカンビールが飲みたい!らしく、最初は閑古鳥。しかし酔ってきたらなんでも良いようで、終盤はかなり売れた。100万円を超える売り上げ。このうち6%がチームに入る。そして当日のチップも当然もらえるので、手伝った選手でこのチップを分けた。


このときにも選手を何人か勧誘した。その中で一番貢献者が、元オーナーだった。数日前から参加人数が足りず、選手以外にも声をかけまくっていた。「最後までいられないけど」と快く参加してくれて、ビールを売るために声をからし、暇なときは選手のスカウトにあちこち歩き回ってくれた。そして他の場所でもスカウトしたという15名の名前の書いてある名簿を渡してくれた。


彼には、実は支払わなきゃらないお金もあるのだが、それも分割にしてもらっている。去年作って余ったTシャツも無料でくれ、来季のユニフォームまでももらってしまった。

本当に良い人なのに。ちょっとだらしないだけなのになあ。


うちで、ミーティングをやっていた頃を懐かしんでいて、「また誘ってよ」って言われた。せめてうちにご招待しようかなあ。

Betty Suzuki Official Ownd

The Pacific Warriors Owner / Player

0コメント

  • 1000 / 1000