今、しかない、日本に帰ろう

日本に帰れなかった2年半は、すごく日本が恋しくて、帰りたかったのに、いつでも帰れるとなると、今度は逆に帰国しなくなっていった。最近は1年に一度、’しかも1週間程度しか日本に滞在していない。


このオフも、帰ろうと計画するとトラブルがおき・・・の繰り返しでなかなか帰れずにいた。しかしこのままでは帰国せずに終わってしまう。なんとしても一度は帰国せねばと思っていた。


何よりも9月に1週間ラスベガスに行った最中に本陣を攻められ、チームの建て直しを余儀なくされた苦い経験がずっと頭に残っていた。「今、日本に帰ったら、元ヘッドコーチが、また我々になにか仕掛けてくるのでは」という不安がいつも心のどこかにあって、なかなか帰国できずにいた。


しかし彼らからの攻撃も収まり、UCLAゲームでの資金稼ぎイベントも1月1日まではおやすみ。フットボールクリニックも次回は、11月29日なので、約2週間空くことになる。帰るなら今しかない。私は帰国の3日前にチケットを買い、日本行きを決めた。3日間で、寝ずに日本に向けてのチームPR用資料を作った。

日本の人にも、我がパシフィックウォリアーズを是非是非応援して欲しい。今回の私の帰国の目的は、この気持ちひとつだった。


0コメント

  • 1000 / 1000